人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

毎年、気がつくと終わっている如月

2月は28日までだった!と、毎年差し迫ってから気付く。2月はあっという間だった。3月入って、最初の日はとてもいいお天気で嬉しかった。春が来る。嬉しい。・・・と気付いたら、日付が替わって2日になってしまっていた。

初めて購入した種類のブレンドコーヒーを開封。苦いのを期待したのだが、酸味を強く感じる。でも不思議と嫌ではない。意外と美味しい。気に入った。普段、私はコーヒーの酸味は好きではなく、モカやキリマンジャロも好まない。酸味が強い時は、めったに加えないミルクで抑える。深煎りで苦みの強いのが好き。だが、酸味もなかなかいいな、と感じた。要は苦味と酸味のバランスが大切なんだよね。今、2種類を二つの缶に各々入れて、気分に合わせてドリップしているけど、やっぱり5種類くらい常備したいな。その中に一つくらい酸味の強いのを入れてもいい。



by ruthk | 2005-03-01 23:34 | つぶやき

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧