らはいむ

戦神のOP・EDを聴いた

韓流に対抗して、華流・台流・・・といった表現があるが、もう一つ、漢流という言い方もあるらしくて・・・それを、ついつい「おとこりゅう」と読んでしまった私って・・・つくづく色気ないな。



もとい。


大Sがベジらしい。今、華流関連のサイトばっかり見ているけど、久々に開いたベジサイトから。こんなところでも華流が目についてしまうって、かなりはまっている。ちょっと嬉しいような。


「戦神」の噂は聞いている。これも日本のコミックス原作らしい。仔仔さんがとてもかっこいいらしい。大Sがさらに素敵になっているらしい。



でもね、私は阿旭迷ですから。仔仔さんもなかなか素敵だけど、阿旭優先で。次は「MAGIC KITCHEN」か烈愛なんとかっていうのが見てみたい。できれば最初字幕なしで見て大意がとれたらいいのに・・・と思っている。(まだ無理かな。)



んが。







何かの弾みで「戦神」のオープニングとエンディング曲を聴いてしまった。やばい。これはやばいよ。オープニングを歌うのはアラン・コーさんという全然知らない人なのだけど。とても意味シンで曲そのものが素敵。(「流星」のOPは、悪くはないのだろうけど、取り立てて耳にしたい曲でもない。)めちゃくちゃシリアスでインパクトのある曲。


そしてEDは仔仔さんと大Sのデュエット。これまた素敵な曲。その上、大Sの透き通った声の美しいこと。そうだ、この方、もともと歌手だったんだ。仔仔の声と歌には、もともと、F4の中では一番惹かれていたから、やはり素敵。


これは全く原作も知らないし、流星とちがって、まっさらな気持ちで見ることができるのかな?なんかドロドロ系なのらしいけど。まずはレンタルしてみよう。たしか出ているんだよね?(まだみたい?通販直行するか?)


流星Ⅱは最初と最後だけレンタルしてみよう。なかなかイタイ展開らしい(阿寺と杉菜のCPが好きな人には。)から、途中を見る勇気も時間もないと思うし。・・・だったら戦神を見る時間もないよなあ。

PEPSIのCMソングDare for moreも聴く。これまた素敵。F4だけではなくて、かなり有名らしいJayさんやJolinさんという台湾の有名アーティストもいる。Magic KitchenのSammyさんもいる。素敵な声だなあ。そろそろ女声が聴きたくなっていたんだよね。まあ、F4絡みで知った、このお二人の女性シンガーと、大Sあたりから聴いていこうかな。あーもー何かずぶずぶ華流にはまり込んでいっているよ。どうせなら中国語を、ある程度操れるようになるまで、このノリで行きたい。


いろいろフラフラしつつも。やはり阿旭でいこう。この前、阿旭にいろいろと(愛ある)毒とツッコミをいれつつ愛でているブログ様があったのだけど。かなりツボに入って爆笑。今後、この路線でいこうかな。この愛で方って、種のディアッカと2ちゃんの痔悪化を平行して愛でるノリと同じなのかしら?かなり長く(そして今も)これで来たからな。
[PR]



by ruthk | 2005-08-16 13:38 | たいりゅう・ふぁりゅう

わたしからわたしへの私信
by ruthk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧