人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

右と左 その3 (左と右と真ん中)


右に傾いて、秩序にがんじがらめ。
左に傾いて、混沌にぐっちゃぐっちゃ。

右と左の、
越えられるんだか越えられないんだかわからない深い溝に
途方にくれたり
たまに、両極端を一致させてみたり

揺れる揺れるよシーソーゲーム。

じゃあ、あいだを取って、真ん中でお願いしま~す♪ってぐあいに
「真ん中」の道を辿ることで解決!

・・・って、そんな単純なものでもないのだろう。

うげー、何か気持ち悪くなってきたよ~船酔いならぬシーソー酔いか?
ちょっと吐きに「逝ってくる」。

◇  ◇  ◇

「ホント」を求めて右往左往。

「ホント」は、いったいどこにある?

◇  ◇  ◇


ヘブライ語の「ホント」を意味するemet(אמת)という単語は
アレフベートの
一番最初(א)と、
真ん中(מ)と、
一番最後(ת)の文字で、できているが、
これは、
右にも左にも真ん中にも、ホントは存在する、ってことなんだよ~
という話を聞いた時、



ちょっと嬉しかった。
シーソー酔いが、ほんの少しだけ治ったような


・・・気がした。



by ruthk | 2006-09-06 04:00 | なつかしいくに

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧