人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

妹かな?弟かな?

管の入っているうちに、全部、石を取ってしまいましょう、ということで、
おかん、元気に入院中。

もうすぐ退院できるとは思うのだけど。

基本的にピンピンしているから、ヒマを持て余している、おかん。
病院の中と外を、うろうろ散歩したり
1階から最上階まで、階段を上り下りしたり、
こっちから、あっちまで、何歩か数えたり
チャングムを見たりして、過ごしている。



今日、病院内を、一緒に散歩した。

「この階って、産婦人科なんだね。おかんのポンポコリンな、お腹見たら
妊婦さんに間違われたりして。」(<私としては、ネタのつもり。)

「うん、この前、この階を散歩していたら、予定日いつですか?って、尋ねられた。」

「・・・。」(沈黙する弟)

「・・・ネタ・・・だよね?」

「うんにゃ。」

淡々と答えるおかん。




おかん、還暦まで、あと2、3年。


・・・最近は、高齢出産も珍しくないしなあ。
その尋ねた方は、おかんのポンポコリンなお腹だけが視界に入った、ということかな。



おかんは、若く見える、というより年齢不詳。
デブで、ちっこくて、丸っこいけれど、
肌は、年齢の割りにはハリがあって、きれいかもしれない。
ドモ○ルンリンクルもびっくり、かも。
どんな化粧品を使っているかというと、昔から、全然使わない。
おかん、頼むから、ちゃんと顔を洗ってください、だし。


まあ、彼女にとって、若く見えるかどうかなんて、どうでもいいことであるようだ。
ただ、
「身長が2cmも縮んだあ~。前は150cmあったのに~。」
「もぐもぐ。痩せんといかん。もぐもぐ。」と言って、よく騒いではいるけれど。

デブだから肌にハリがあるのだろうから、このままでもいいような気もするが、
健康のためには、もう少し、痩せた方がいいのかな。


さすがに、おかんが、これから出産することを想像できないが
タマゴくらいなら、産みそうな感じがしないでもない。



by ruthk | 2006-05-01 01:58 | つぶやき

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧