人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

反芻するヒト

昨日は、とっても手抜きでした。
日付が変わって、何か書こうと思っていましたが
結局ゲームしてました。
と、書くのが理想でしたが、
ちょっと仕事のことで気になることがあって、ごそごそしていました。
もっとスパンスパンと、明晰な判断力で、物事をこなしていけたらいいなあ。
たぶん暇すぎるから、だらだら考えてしまうのでしょう。


前々から感じていましたが
私には反芻癖があるようです。
胃が1つしかないので、さすがに食べ物は反芻しませんが、
思考回路が、おそらくそんな感じ。

反芻といえば、牛です。
先日、バスに乗っていた時、トラックにぎゅうぎゅう詰めで載せられた牛さんたちと
目があいました。車の高さが丁度よかったので、とても近くで見ることができました。
ドナドナが、頭の中で聞こえてきました。

子どもの頃から、ドナドナを聞くと
どことなく切なくなりました。
「牛さん、かわいそう・・・」というよりむしろ、
ヒトゴトとは思えん・・・という感じです。
牛はヒトでないので、当然なのかもしれません。

私は、いわゆる、ベジタリアンです。

動物愛護の視点から?まさか、です。
動物は、適当にかわいいと思うし、適当にウザイと思っています。
人間に対しても、そんな感じです。

ダイエット?あ~、菜食は、ダイエットに効果あります!と胸を張って言えればいいけど
残念ながら、わたしの体型は
「草食動物って、草ばっかり食べてても、でっかいじゃん。だから私もでっかいの。」
と言えば「なるほど、そうか~」と納得してもらえる(涙)感じです。

うあ、またギリギリだ。いったん載せとこう。



by ruthk | 2006-04-01 23:50 | たべもの・からだ

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧