人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

おかんこん

寒い日には、おかんを愛でて温もろう。

私は母が好きだ。
ちょっとマザコン気味かも。つーか、おかんコンプレックス。
略しておかんコン。おかんこん。あ、いいな。この響き。これでいこう。

最近、和みたくて
手足ふと短まるこい動くモノの会 に、入会させていただいた。

おかんが!   ・・・※1
おかんが!   ・・・※2
いっぱい!   ・・・※3
いるのである。

いっそのこと、うちのおかんをエントリしようかな、とも思ったのだけど
家族自慢&ナルシ~にも程がある、と自粛することにした。



おかんは、あと数年で還暦という年齢だ。
フルタイムで仕事もしている。結構な肉体労働だと思う。
それでも、空いた時間を見つけては山に行く。
泥だらけになって、すっきりとした顔をして帰って来る。
山で何かのエキス(<エキスて)を吸収してくる術を
体得しているようだ。

インスタントラーメンだって喰らうし
泥だらけの長靴を玄関に放置するし
演歌だし
「食いすぎたあ~」と玄関にごろんと転がるし
マクロビとエアロビの区別も、あまりついていないみたいだし
育てた子ども3人、全部父親違うし。内1人は自分で産んでないし。

もっと、おされでクールだったら、それなりにステキな暮らしなんだけどな。

今日はお休み、朝から山。
おかん、山は寒いぞ。
それでも、あなたは山に行くのか。元気だなあ。

山から降りてきた。だから山に還る。本能。そんな感じ。
おかんを本格的に山に還す準備中。




※1※2・・・会長様  「きょうのわたくし」
※3   ・・・副会長様「それはなにかとたずねたら」



by ruthk | 2005-12-18 07:20 | つぶやき

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧