らはいむ

「流星雨」より阿旭ソロ曲抜粋

Meteor Rain (2nd Super Hong Kong Edition) (香港盤)
F4 / Sony Music Entertainment (HK)

自分の音楽の好みからかけはなれた曲の数々。
阿旭絡みでなくては、ちゃんと聴くことはなかったと思う。
が、いろんな種類の音楽に出会えることはいいことだ。

阿旭の歌はちょっと・・・という噂は聞いていた。
それはそれで楽しそうと期待していた。
もっと下手だと思っていたのに。ちょっと残念。
まーCDだし。ライブはかなりヤバイらしいのだけど。いいじゃん下手でも何でも。



○我是真的真的真的很愛你

題名からしてコワイ。そこまで強調せんでも。

「我真的×3愛你」て。

いくら「流星花園」の主人公
(一歩間違えるとストーカー。間違えなくてもストーカー。イケメンだから許されているだけ。)
をイメージしているからといって。
このハズカシイ歌詞を元気よく、はっきりと、健康的に、歌い上げる阿旭がよい。

○要定你

もっと笑わせてくれたのが、こちら。
中国語や中国語の歌に関して明るくないので、何とも言えないのだが、
「我是愛情暴風」の「的」に思いっきりアクセントをつける作曲は
歌としてアリなのか?
阿旭が勝手にアクセントをつけたわけではないと思う。
この「的」を聴くたび、おかしくて笑ってしまう。

そしてサビの最後の締めの「要定你」の最後で
エコーがかかったのには
更に爆笑。ありえねー!!

さんざん言ってはいるものの
繰り返し聴いたら不思議と愛着が湧いてきて
結構好きになってしまった。
[PR]



by ruthk | 2005-08-24 17:21 | たいりゅう・ふぁりゅう

わたしからわたしへの私信
by ruthk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧