らはいむ

本日は晴天なり

昨日はテレビのアラビア語講座を見ながら寝たから、すっきり。
講座の内容は全く覚えていないけど。

ふとん干して。洗濯して。青空だ。嬉しいな。気温も少し高い気がする。

レンタルした映画を返却に行く。
GATTACAの監督・脚本のアンドリュー・ニコル関連で、トルーマン・ショーが見たかったけど、レンタル中で残念。以前誰かに勧めてもらったけど、その時は見なかったんだっけ。
GATTACAもDVDでもう一度借りようと思ったけど、これもレンタル中。買おうかな~でもな~。
ターミナルは公開されたばっかりだったんだっけ。
スピルバーグが監督であることよりもニコルが脚本ということで見たい。

本当にずっと映画見ていなかった。最近、少しづつ、以前みたく、いろんな本や映画・音楽を楽しめるようになったけど、ここでも注意しないといけない。あまり興奮しすぎると、あれもこれも見なくちゃ聴かなくちゃと焦る。量ではない。じっくり少しづつ味わっていかないと。そのためにも、レビューして、立ち止まって考えてスピードを調整しよう。

今、私に必要なのは体を動かすこと。
思考の停滞から、少しづつ回復している気がするので
映画を見出すのはいいが、それも二次元に過ぎない。バランスを考えること。

先日ネサフしたら、映画・音楽・以国関連に興奮しすぎてハレーションを起こしかけた。
これもアブナイ。
ネットは(ほぼ使い捨ての)情報の洪水。油断するとすぐ溺れる。
今くらいのペースが丁度いいのでは、とも思う。ネットジャンキー再びはコワイ。
でもなあ、ちょっと自分を曝してリスポンスもらってみたい気もするしなあ。
うまくバランスが取れたら楽しめると思うのだけど。
[PR]



by ruthk | 2005-02-02 04:45 | つぶやき

わたしからわたしへの私信
by ruthk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧