らはいむ

ぼちぼち再開


9月に入りました。
ぼちぼち、いきます。
[PR]



# by ruthk | 2006-09-02 23:34 | つぶやき

日々是淡々

崩れ行く何かを必死に押しとどめようするはずが
却って、崩壊を加速・・・って、よくある話なのかな。



ときどき、脳内ドラマに浸って、
どきどき・にこにこ・わくわく・ぐすぐすしながらも
基本は、淡々・まったり・たらーんぼやーんと、日々を過ごすこと。

ありふれた日常に、ただ、ただ、感謝!
[PR]



# by ruthk | 2006-08-25 00:01 | つぶやき

いきなりの大進化


先日、ネットにつないでいるパソコンのモニターが
ぷつん、という音とともに、画面がピンクがかってしまいました。
ウィルス感染、ではないと思われます。単なる寿命だと。

WIN95と一緒にやってきたモニターです。
よく頑張りました!
相棒のハードは健在。(辛うじて98に載せ替え。それ以上のはムリ。)


まあ、モニターだけを換えれば充分、使えるのだけど
これを機会にネットからは引退していただくことに。

ということで、弟が、1年半ほど前に購入して、
あまり活用してないノートパソコンを
減価償却の観点から、払い下げてもらいました。

最新式、ではないとはいえ、
OS95改め98の先代に比べ、格段の進化です。
2000もMEもすっとばして、まるでミュータントです。
なんてったってXPですよ、えっくすぴー!皆さんご存知ですか?!
・・・はい、わかってます。こんなこと言っている自分が、イタイってことは。

使い心地は・・・そうですね・・・使う部分は、ほぼ変わらないので、
特に何か変化があるってわけでも・・・。
ハイテクでノートな分、壊れやすそうだし。
実際、私は自分のノート、壊して放置しているし。あははは・・・

まあ、適度に償却していこう。

それにしても、先代さん、お疲れ様でした。今後もよろしく~。
(画面が、ピンクのままだけど。)
[PR]



# by ruthk | 2006-08-17 20:58 | つぶやき

今日が真ん中

ってことで、とりあえずキープ。
[PR]



# by ruthk | 2006-08-16 23:48 | つぶやき

夏の午後

e0068360_2142097.jpg

この黒い物体・・・
まるで何かのフ・・・

いえいえ、とっても甘くて
美味しいモノ。



e0068360_2162336.jpg
ヤマモモの砂糖漬けでした。
1年モノ。
ジュースもできました。
ばあちゃん、どうぞ。



e0068360_2185858.jpg
じいちゃんも、どうぞ。



e0068360_2193668.jpg
おかんの山に咲いていた
うこんの花。

カレーっぽい派手さはなく、
意外と慎ましやか。
カレー、食べたい。




◇   ◇   ◇


まったり家で過ごすお盆休み。
日暮れ、送り火を焚いた。
じいちゃん、ばあちゃん、また来年!
[PR]



# by ruthk | 2006-08-15 21:19 | かいそうろく

夏休み・ブログ放置から、1週間。

あっという間だった。

自分にとって、ブログって何だろう。

1 コミュニケーション・ツール。

2 一昔前、「キセキのセラピスト」とも呼ばれた(?)イライザ。

3 頭の中のゴミ出し。(ゴミにつけていただけるコメントは、宝もの)


順番にならべると、3→2→1、かな。

特に、かわったことはないけれど、
結構ゴミが溜まってきた。

部屋の掃除も、頭の掃除も、こまめにしたいんだけど、
いっつもズルズル後回し。
[PR]



# by ruthk | 2006-08-08 23:57 | つぶやき

野望達成!

やりました!
7月のブログカレンダー、めでたく斜めビンゴです。
妙な達成感に酔い痴れています。
もう思い残すことはありません。

・・・と、昨日、書けば、まだ7月のカレンダーのままで、
会心の斜めビンゴを披露できたはずが、
頭の中で、1日、ズレていて、
気が付いたら8月になってしまっていました。迂闊でした。


◇  ◇  ◇


さて、週に6回、とにかく埋めることを目標に、
今春から、だらだら書いてきたけれど
8月は夏休みにします。
といっても、ランダムになるだけで、
たまに書きます。さり気にビンゴも狙うかもしれません。
8月のカレンダーは、ステキにシンメトリックですし。



9月は十五夜休み、10月は神無月休み、11月は焼き芋休み・・・
かもしれませんが、来月のことは来月考えようと思います。

では!
[PR]



# by ruthk | 2006-08-01 03:49 | つぶやき

夢で遭えたね

「彼」の夢を見た。

色彩豊かな夢だった。

私は飛行機に乗って
とある国に向かっていた。

真っ白な山脈を縫うようにして
飛行機は飛んでいた。
ぶつかりはしないか、と不安。

場面は一転して、飛行機は海に着水した。
とある国の海上軍事基地だった。
何らかの緊急事態だった。さらに深まる不安。

そこに「彼」はいた。

◇  ◇  ◇

正確にいうと「彼ら」。

そう。「彼」とはザク。
ザク2体。モスグリーンの汎用機。

夢に出てきたのは初めて。

◇  ◇  ◇

暗く曇った空・黒い海が、一転して
晴れた青い海に変わり、
私たち乗客は、和やかに海水浴を始めた。



◇  ◇  ◇


しあわせな夢を見ながら、惰眠を貪る私。



~Don't disturb,please.~
[PR]



# by ruthk | 2006-07-31 01:40 | つぶやき

春夏秋冬モード

現在、「夏休みヘロヘロモード」ですが
冬になると「冬休み冬眠モード」に入ります。

ちなみに

春は「木の芽時モード」
秋は「散り行く木の葉を数えながら自己陶酔モード」です。

モードという横文字を、たくさん使ったら
意味がわからなくなりました。
「mode」?「mood」?あれ?・・・やっぱりヘロヘロしてます。


「平常心モード」も選択できるようになりたいです。
[PR]



# by ruthk | 2006-07-30 12:09 | つぶやき

隠し玉

先日から、エアコンが、昼間、一番暑い時間帯に動いてくれなくなりました。
仕事場のだし、一応、サービス業だから仕方ないかなあ、と
ぶつぶつ言い訳しながら、先日、買いにいきました。地球温暖化にステキに貢献です。



軽く比較検討して、これにしようか、と半決まりになった時点で
その商品の在庫がなく、取り寄せまでに時間がかかる、ということになり・・・。
うーん、それはちょっと困ったなあ~という所で
店員さんが、思わぬ隠し球を出してきました。

別の在庫ありの商品で、しかも店頭表示価格より、かなり安いのです。

「え?何で、そんなに安くなるんですか?」と、
思わず聞き返してしまいました。

いったい何のからくりなんだろう・・・営業テクニック?
何かのマニュアルがあるんだろうか?


さて、その隠し玉を購入したかどうかは・・・どうでしょう?
[PR]



# by ruthk | 2006-07-28 01:05 | つぶやき

わたしからわたしへの私信
by ruthk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧