らはいむ

カテゴリ:ぼやき( 17 )




チョコで涙目


チビが・・・チビが・・・チョコレートを
盗み食い・・・。

私と弟の痛恨のミス。
チビが届く所でチョコレートの受け渡しをしたせい。

犬にチョコはヤバいらしい、とは
どこかで聞いていたのだが
むやみに、いろんなものを食べさせたらいけないんだな、程度にしか
考えていなかった。

発覚後、ネット等で調べて、青ざめる。
なんでも、チョコに含まれるテオブロミンというのがいけないらしい。
犬の体重1kgあたりの致死量は、250~500mg、
チョコレート20~40g相当、とのこと。

食べたのはカカオ72%の42g。
チビの体重は、約5キロ。

(弟への嫌がらせのためのカカオ99%や、
お得用大袋入りチョコレートでなくて、本当によかった。)

水を普段より少したくさん飲んだかな、という程度で、特に変化なし。
ぽっか~んとした風情は、いつも通り。

盗み食い推定時刻から、丸2日経っているから、
たぶん大丈夫だとは思うのだが・・・。

ほんまにすまんかった、チビ!
彼に何かあったら、
弟と私、共に切腹モノの迂闊さである。
[PR]



by ruthk | 2006-09-08 00:02 | ぼやき

日が落ちたら

外に出よう。

直射日光とオトモダチになるのは難しい。
葉緑体をもっていたら、もっと歩み寄れたのかなあ。
[PR]



by ruthk | 2006-07-16 16:59 | ぼやき

日々ぼやくだけ。

この夏を乗り切るため、
しばらくずっと、こんな感じです。

書くだけは書くのですが(本来の目的は果たします。)
自己外壁の強化、脳内引きこもりの強化、モノローグの強化
・・・要するに、心身ともに最小負荷で
夏を過ごすつもりなので

涼しくなったら、また遊びにいらしてくださいね!
では、また!
[PR]



by ruthk | 2006-07-12 02:05 | ぼやき

ひどく蒸し暑く朦朧としながら。

遠くの国で

“夏の雨”が降る。

乾季だというのに。




月が丸い。

くらくらする。
[PR]



by ruthk | 2006-07-10 23:54 | ぼやき

なおらん・・・

まだ本調子じゃない。

一昨日からの続きだが(まだ、引き伸ばすのか・・・)
アホといえばバカで、
バカといえば「バカにつける薬はない」といわれる。
バカもなおすのは難しいのだろうか。



さて。
一時期、アホとバカの分布図/境界線を分析することが流行っていた。

なんでも、関西の人はアホといわれるのはOKで、バカはNG。
関東はその逆らしい。わかるようなわからないような。

ちなみに私は両方OK。私自身は関西に暮らしたことはないけれど
中学・高校の多感な時期(<書いてて恥ずかしくないか?)
我が家では関西弁が第1公(?!)用語だったからだ。
今でも、怪しいインチキくさい関西弁が、たまに出てくるのは、そのせいだ。
関西に語学留学して、真の関西弁を操れたらなあ、と憧れるが、未だに実現していない。

ということで(<いつものことですが、接続詞がおかしいです。しかも今日は自己ツッコミ3倍増しです。)
アホでもバカでもなんでもいいので。
風邪、早くなおってください。お願いします。
[PR]



by ruthk | 2006-07-09 19:23 | ぼやき

へろへろ続行中

力が入りません。

書きたいネタはあります。でもまとまりません。

まとまらないので、書きたいことについて箇条書き

○子どもの頃、晩年のリヒテルの演奏会で、爆睡したこと。
○最近見た「ビューティフル・マインド」の感想。
○「左と右」の続き
○ショパンのノクターン「遺作」のカデンツァ
○ピアノ練習、真面目に再開したい。


以上。時間切れですので、アップ。

・・・っと思ってアップしたら、あわわわわ~1分過ぎていた~!
5月から2ヶ月近く、毎週金曜日休み、というペースを守ってきたのに~(かなり動揺中)
6月の縦ビンゴが崩れてしまったよ~。

これが、自分的に最近1番の大きな事件・ネタになってしまった(泣)。
[PR]



by ruthk | 2006-06-22 00:01 | ぼやき

短気は損気

怒りは全てを台無しにする。

怒りの発露としての暴力。最悪、だ。
[PR]



by ruthk | 2006-06-20 23:38 | ぼやき

もろもろがへろへろ

体力・気力、その他もろもろが
へなへな流れ出している状態です。

ということで、いってきます。
[PR]



by ruthk | 2006-06-18 19:27 | ぼやき

6月5日の気づいたことメモ

○メモの日のタイトルには日付を入れることにした。おとといから。
そこで気づいたのだが、おとといの日付が間違っていた。
2日になっている。おとといは3日だ。今、気づいた。
訂正したいけど、基本的に、間違い・勘違いは、
晒したまま訂正するのが好きなので、このままで。ここで訂正。

○↑で、どうでもいいことをぐだぐだ言ってますが
疲れると特にぐだぐだが酷くなるので無視してください。

○暑かった。くったり。
[PR]



by ruthk | 2006-06-05 23:55 | ぼやき

なまけもの

きょうは、おなかいっぱい眠れてごきげんでした。

きのう、おととい、さきおととい、3日続けて、電話で起こされたから、ふきげんでした。
基本的に、私のことを少しでも知る人なら、午前中に電話をかけてこないはずです。
みんな知らない人ばかりからでした。いろんなサービス・商品のご案内でした。

寝起きは、ぼーーーっと、ふきげんなので、少しムッとしつつも、
常識的にいうと、この時間は、きちんと仕事をしている時間なんだから、
仕方ないのかなあ・・・起きる時間、もう少し何とかしたほうがいいのかなあ、
これでも、意外と、規則正しく健康な生活をしているんだけどなあ・・・。



仕事上、一番テンションを、あげておきたいのは、夕方からです。
そのためには、何時に起きるのが理想的なんだろう?

一日中、朝も昼も夜もなくバリバリ働いている人からみれば、
何て贅沢な、と思われるかもしれません。
実際、私も、かっこいいなあ!と憧れて、
ちょっとチャレンジしたこともあるのですが、早々にドロップアウトしてしまいました。

日勤の場合、
朝起きないと!というプレッシャーは、自分にとって結構重いです。
眠れなくなることもありました。


まあ、要するに自分は名実ともにナマケモノ、ということです。
[PR]



by ruthk | 2006-06-01 23:59 | ぼやき

わたしからわたしへの私信
by ruthk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧