人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

風邪の想い出

近所に「ヒ〇シ歯科」というのがある。たしかヒロ〇がブレイクする前からあったはず。昨日気がついた。ちょっと嬉しかった。一発屋のお笑い芸人さんって結構多いもんな。一回ブレイクするのも長い下積みが必要みたいで、かつなかなか難しいし、継続していくことはもっと難しそう。大変な世界だなと思う。

コープでバナナチップにチョココーティングしたお菓子を見つけた。バナナチップは嫌いじゃないけど、すごく好きというわけでもないし、惰性で食べたら鼻血が出そうなので、自分では買わない。でもそれは量も丁度よく美味しそうだった。期待通り美味しかった。

プリン味のコロンが新発売。ちゃんとプリンの味がした。美味しかった。だからお菓子食べ過ぎなんだってば。

インフルエンザが流行っているらしい。怖いなあ。風邪はたまに引くけど、寝込むほどになるのは2.3年に1度。ただの風邪とひどい風邪の判別の基準は、モノを食べられるか食べられないか。私はどんなに精神状態や体調が悪くても、食欲は失せない。それほどの食欲魔人が、食欲を失ってしまうと、あ、こりゃヤバイ。と自分を心配してしまう。そのくらい珍しいこと。ちょっとした病気になったら、栄養つけようとするより、かえってプチ断食するぐらいがいいらしいよ。野生動物もそうするらしい。





近年風邪で寝込んだのは2年前の春。(珍しいことなので、詳細を覚えている。)
寝込んだのは数日だけど、ぐずぐずと2ヶ月くらい引き摺った。寝込みこそしなくても、声がかすれて1ヶ月以上満足に出せず、当時、接客業で辟易した。その前は、以国でフラットメイトが風邪で寝込んで看病したら移って、今度は逆に看病してもらった。タイ人の同僚が大挙してお見舞いにきてくれたのは、ちょっとつらかったけど嬉しかった。

寝込んでいるときはきついけど、病み上がりは、食べてないので自然ダイエットになるし、肌も綺麗になる。ちょっと嬉しい。普段からそのくらいだったらいいのに。(お菓子をヤメロ)でも同時に白髪がざっと生え際に出てきたのにはショックだった。ちょっとまだ早いんじゃあ・・・。といっても若白髪とも言えないし。やっぱ風邪はいいや。

朝からやけに寒いなと思っていたら、外は雪。ふわふわ雪が結構たくさん降っている。きっと積もらないだろうけど、素敵な光景。外に出てみようかな。寒いだろうけど。



by ruthk | 2005-02-26 23:37 | つぶやき

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧