人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

「FEEL2」

FEEL2は、サラ・ブライトマンがお気に入り。これにはスカボロ・フェアが入っているけど、なかなか素敵。さすが、ディーヴァと呼ばれるだけある。他のCDにも手を出してみよう。実は彼女の名前を知ったのはかなり最近。ニュースステーションの曲は印象的だし、たしか出演していて、スゴイな、と思った。彼女だと意識していなくても、結構耳にしているのかもしれない。その最たるものが「Time to say good-gye」以国にいた時、これでもか!っていうくらい流れていて、印象に残っている。よく行く近くのドラッグストアでは、必ずかかっていた。TVにもたびたび登場していて、でっぷり太った男性(この人ってかなり有名なオペラ歌手なんだっけ?)と一緒に出ていた、美しい女性・・・だったと記憶している。あまりにも耳にしすぎて、ちょっと恐怖だった。いや、好きだったんだけど。結局歌っている人の名前も、ずっと把握していなかった。

マドレデウスも、とても気に入った。CMで流れてたフレーズは覚えている。

逆に怖かったのは、「アヴェ・マリア」いろいろな人が歌っているが、この這い寄ってくるようなベタツキ感は、不快だった。この全て飲み込まんばかりの迫力は「母性」の一つの側面であり、「アヴェ・マリア」の解釈の一つなのかもな・・・(ムリなコジツケに遠い眼)まるで、天童よ〇み様が歌っているようだった。うん確かにうまいし、その迫力は心に染みるんだけどね。「散り散りになああったあ♪」には泣いちゃったよ。(半嘘。でも半分本当ってこと。)天堂アヴェ・マリアも聴いてみたいのだけど、
次回FEELでどうっすか?

あと坂本龍一の「ENERGY FLOW」。大好きな氏の作品はたくさんあるのだけど、これは、ちょっと。たぶんこの曲が流れていたCMのせい。栄養剤かなんか。「元気出して行きましょう」と言われるのは、良いんだけど、なんだか逆にエナジーが流れ出てしまうような気分に・・・。元気がなくなってしまうのだ。
この曲の題名って、エネルギーの流れと、解釈して良いのかしら?でも私にとっては、エナジーの流出、漂うエナジー、何て言うのかな、FF10でモンスターが消えたり、異界送りされるときに漂う魂のイメージっていうか(オタクな例え)・・・待ってー、私のエナジー返してー・・・へなへなへな。(もしかして異界送りされてんのか、自分)



by ruthk | 2005-04-02 03:17 | おんがく

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧