人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

おかんのビーフカレー



「今日はビーフカレー」


おかんが会心の笑みを浮かべながら言いました。

どうやら、おいしくできたようです。

しかし残念なことに、私は肉を食べることができません。



「このビーフカレーって、もしかして私も食べられるの?」

「うん。肉は入ってない。」

「・・・ビーフって意味知ってる?」

「牛肉」

「・・・」



まあ、おかんがビーフカレーと主張するのも少しわかります。

今回、一手間かけて、ミキサーにかけたため、
ほとんど具が入っているんだか、いないんだかな、レトルトカレーに
似ています。

更に、おかんの頭の中には
「レトルトカレーといえばビーフカレー」という固定化したイメージも
あるようです。

◇   ◇   ◇

そういえば、昔から我が家では
ケチャップの入った炒飯のことを
「チキンライス」と呼んでいました。チキンが入っていなくても。

そうか、だったらビーフの入っていないビーフカレーもありだな。と納得



・・・していいの?



by ruthk | 2008-01-12 04:45 | たべもの・からだ

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧