人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らはいむ

ハウルの動く城

レビュー強化月間。

いきなりアニメでいきます。


○さすが!の緻密で豊かな映像美。ジャパアニメ万歳!


○キムタクはどんな役をしてもキムタクになる。と、どこかで聞いたが、
確かにそうなのかも、と思う。
でも、この作品では、
キムタクキムタクした声でなくて、大変すばらしい。
やはりキムタクは“できる人”なんだなあ。
倍賞氏の声の演じ分けもさすが。

○「千と千尋の神隠し」のストーリーに、いったい何を感動していいのか
あまりよくわからなかったのだけど、
こちらは、ところどころ、心に触れる部分が。
心が枯れつつある己が身をつまされたのだろうか。


○王道ハッピーエンドも、定番だけど、いとよろし。

○原作読みたい。

ハウルの動く城






※追記

溶けるナルシスト・オトコ。

・・・って、いるいる、いるよね・・・。

あれ、溶けてたんだ。
そうだ!溶けてたんだ!
うまく表現できなかった言葉を
映像で教えてもらいました。

あとガラクタ採集自己防御壁形成オトコ、も。
映像にしてもらって、
とても、よく理解できたような気がします。

オトコに限定してしまって、
大変申し訳ないのだけど、
そこを、ウザッ!と切り捨てるか
カワイイ♪ポッvとなるかは、
オンナの器量次第、ってことで、ご勘弁を。



by ruthk | 2006-09-14 23:55 | えいが

わたしからわたしへの私信
by ruthk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧